
--------


科学館②

2010-08-08

昨日のつづきです^^


20100706225339.jpg
入口付近にはもう一つ大きなコーナーがあります!!
この階段を上ると、宇宙が広がってます☆


20100717115619.jpg
こんな感じで宇宙を眺められますw


20100717120743.jpg
手前のスペースシャトルみたいなのも飛んでますww


20100706224718.jpg
あと、宇宙と言えばいん石。
いん石の模様をこの顕微鏡で見ることができます^^


ということで、科学館の最初のコーナーは宇宙コーナーでした☆
次回は物理コーナーです♪


科学館

2010-08-07

さ、今日は我が家の科学館を紹介します☆

ちょうど今日はあるイベントもしてるみたいですょ^^


20100706224012.jpg
外観はこんな感じです!!
向こう側には天文台もありますw


20100706223828.jpg
天文台の中はこんな感じ♪
トイレットペーパーの芯とストローで作ってみましたw


20100706224612.jpg
中に入ると、こんな感じになってます。


20100706224837.jpg
宇宙飛行士とロケットの写真撮影コーナー♪
結構満足な作品です^^;


20100706225050.jpg
撮影コーナーの反対側には、七夕コーナー♪
そう、北海道の七夕は8月7日なんです☆
この時期に合わせて短冊を書いてます^^


つづく。。。

フリーマーケット

2010-08-05

今日は札幌も暑くて溶けそうなちょめりっこです^^;

でもシルバニアちゃん達は
元気に公園に集まってます!!


20100802142444.jpg
今日はフリーマーケットが行われてます♪
こんな暑いのにお疲れ様です。笑


20100802142248.jpg
公園の一角を借りて。


20100802142341.jpg
ちゃんと旗も立ててますw


20100802142759.jpg
雑貨がたくさんでごちゃごちゃしてますが…笑


20100802142906.jpg
こちらでは、いらなくなったピアニカや子供服♪


20100802142529.jpg
ここでは、ネコちゃん達が使わなくなった
絵本や文房具を売ってます♪


夏休みのにぎやかな公園でした☆

和のお店

2010-08-04

今日は暑い夏にお薦めの
涼しいお店を紹介します☆


20100802141330.jpg
このお店です!!
夏の期間は左のようにすだれをかけて、
ウィンドウには浴衣を飾ってます♪


20100802141447.jpg
中に入ると、たぬきの店員さんが接客☆
まんじゅうとかどら焼とか、
夏限定の冷たい和菓子もあります^^


20100802141529.jpg
右側にはおせんべいとか。


20100802141726.jpg
和の小物とかもありますw


20100802141619.jpg
違う角度からはこんな感じ^^


20100802142007.jpg
お茶を飲んでゆっくりするコーナーもあります☆


20100802141924.jpg
お店の奥には、着物のコーナー♪
夏の時期は浴衣も置いてます!!


20100802141837.jpg
もう少ししたらお祭りがあるから、
クマさん親子のように浴衣を買いにくるようですw

夏のキャンプ

2010-08-02

夏休みと言えば、キャンプ♪

ということで、シルバニアちゃん達は
夏のキャンプに出かけました☆



20100802144359.jpg
男の子たちは、水の冷たい川で遊んだり♪
ではなく、夕御飯のための水をくんでいるんです^^


20100802144529.jpg
イヌちゃんは、頑張って火おこしに挑戦です!!


20100802144607.jpg
木のテーブルでは、女の子たちがご飯作りをしています。


20100802144643.jpg
ヒツジ君たちは、テーブルに皿を並べ終え、
木で遊び始めました^^;


20100802144733.jpg
そして夕御飯が完成しました!!
まぁキャンプでは当たり前のカレーです☆笑


20100802144818.jpg
いっぱい食べた後は、お楽しみのキャンプファイヤー!!


こうして夜が更けていくのでした♪
プロフィール

ちょめりっこ

Author:ちょめりっこ
シルバニア大好きっ子です。
ここでは、コレクションしているものと、手作りしているものたちの写真を中心に更新していきます。
シルバニア歴約15年の作品を楽しんでいってください!!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
