
--------


トイストーリーと甲子園

2010-07-30

夏休みだというのに、札幌は雨ばかりで
テンションが上がりきらないちょめりっこです><

だから今日はシルバニアで癒されます^^


そうそう、昨日トイストーリー3を見てきました!!
見てる時、ずっとウチのシルバニアちゃん達のこと考えてましたw
楽しみにしてる人もいると思うので、詳しくは言いませんが、
おもちゃを卒業したけど今でもいるシルバニアちゃん達を
これからも大切にしてあげようと思いました♪


そして、トイストーリーみたいに子供が見てない時に動いてたら、
我が家のシルバニアのあるお部屋は大騒ぎになってるだろうなぁwと思ったり^^
きっと、人形に対してのお家が少なくて、文句を言ってるかもしれない。笑
自分たちでお家の模様替えしてるかもしれない^^;


まぁそんな感じで、シルバニア好きな人は、
きっとみんな好きになる映画ですね☆



そんなところで、夏と言えば甲子園!!
我が家の野球選手も青春の汗を流している様子を☆笑


20100720161128.jpg
まずは、野球部の練習風景。
腹筋で筋トレ。
頑張ってユニフォーム作りました!!


20100720160918.jpg
キャッチボールの練習とかw
監督は真ん中にいるアライグマ先生です。


20100720160803.jpg
試合前はみんなで円陣で気合を入れて!!


20100720162525.jpg
開会式が始まりました。
プレート持って選手入場です。


20100720162621.jpg
ライバルチームのはずなのにユニフォームが同じ^^;
気にしないでください。笑


20100720162742.jpg
みんな揃って、並んでます。


20100720162844.jpg
第1試合目のあいさつです。
試合スタートは、次回に♪

夏のカフェ

2010-07-23

今日は島のカフェを紹介します☆



20100718175442.jpg
こんな感じのお店♪


20100718175757.jpg

20100718175902.jpg
お店の周りは芝生で、
夏は外にもベンチを置いて食べれるようにしてますw


20100718175628.jpg
夏休み期間は、アイスのワゴンも来てるので、
子供たちに人気です^^


20100718180709.jpg
手前のイヌちゃんたちは、
そのワゴンでアイスを買ったようですw




さて、お店の中は。。。


20100718180059.jpg
入口からはこんな感じに♪


20100718180219.jpg
まず、カウンターがあり、


20100718180617.jpg
オーナーのシカさんの周りは素敵なグラスがいっぱい並んでて、


20100718180503.jpg
奥にはソファー付きのテーブルがあります。


20100718180002.jpg
こんな感じのウインドウがついたお洒落なお店でした☆

ラジオ体操

2010-07-21

そろそろ世間は夏休みに入ったのでしょうか??^^

我が家のシルバニアちゃんたちも
今日から夏休みに突入したようですw

ということで、今日からは
島の夏休みの様子をお伝えします☆



今日は、ラジオ体操♪
良い子たちばかりなので、毎朝公園に集まって来ます!!

20100718180917.jpg
ラジオ体操が始まりました。
見づらいかもですが、首にはちゃんとカードもぶら下がってます^^


20100718181022.jpg
みんな一生懸命体操してますw
小さい子は親と一緒に♪


20100718181146.jpg
寝坊したネズミくんが自転車で急いでやって来ました!!笑


20100718181243.jpg
体操も終わり、みんなハンコを押しに集まって来ます。


20100718181419.jpg
ウサギくんに押してもらって。


20100718181524.jpg
子供たちは帰って行きました。

水族館②

2010-07-19

20100717142100.jpg
一番奥に行くと、大きな魚たちが。


20100717142213.jpg
もっと進むと、中2階があります。


20100717142358.jpg
そこには、触れ合いコーナー♪
ヒトデとかカニに触れます。
モグラちゃんは自分の顔よりでかいヒトデを見つけました^^


20100717141815.jpg
もっと進むと、ちびっこコーナー♪
潜水艦に乗ったり、ふわふわする床で遊んでみたりw
海に潜ったみたいな感じを体感できます☆


20100717141312.jpg
出口にはお土産ショップ♪
グレークマ君、気に入ったお土産を見つけたようですw


20100717141531.jpg
その奥では、魚と一体感になったような写真が撮れるコーナーが。
実際にこういうのあるんですけど、
知ってる人じゃないと、上手く伝わらないかもですね…笑


イルカのショーとか作りたかったけど、難しくて断念><
ということで、小さい水族館でした^^;


水族館

2010-07-18

明日は海の日♪

ってことで、シルバニア島の水族館は
この3連休だけ子供入場無料にしたようで、
たくさんのお客さんで賑わっています^^

その様子を紹介します!!


20100717140850.jpg
水族館の外観はこちら♪
上の部分にこんな貝殻を付けてみました^^


20100717141121.jpg
受付で入場券をもらって。


20100717141641.jpg
中に入ると、こんなオブジェがあります。
これは私が作ったオルゴールですが、ちょうど良かったのでw


そこから右に進んでいくと、、、
20100717142924.jpg

20100717142519.jpg
こんな感じに水槽が並んでいます。


20100717142726.jpg
ニモとか。


20100717141913.jpg
中央にはサンゴの大きな水槽とか。
ちなみに水槽の中の黒い枝のようなものは
ぶどうの枝?なんです。笑


つづく。。
プロフィール

ちょめりっこ

Author:ちょめりっこ
シルバニア大好きっ子です。
ここでは、コレクションしているものと、手作りしているものたちの写真を中心に更新していきます。
シルバニア歴約15年の作品を楽しんでいってください!!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
