
--------


サッカーの試合

2010-05-26

20100525173830.jpg
いよいよサッカーの試合が始まりました!!


20100525173937.jpg
シュートを狙っているイヌ君。


20100525174203.jpg
うさぎ君が見事シュートを止めました☆


20100525174058.jpg
今度はシュートを決められてしまったくま君。
手前には喜んでるねずみ君とイヌ君がいます。


20100525175350.jpg
ボールを投げて、また試合開始。


20100525174416.jpg
ネズミ君がリードしているようです。
走ってる姿を表現するのは難しいですね><

サッカー部

2010-05-25

島の学校の部活を紹介します☆

今日はサッカー部。

まずは練習風景から♪
20100525174737.jpg
こんな感じでペアで練習したり。


20100525174916.jpg
シュートの練習したり。


そして、試合の時♪
20100525173526.jpg
選手入場!!
チアリーダーの子が旗を持って先頭に立ってますw


20100525175130.jpg
応援に駆け付けた家族や友達もたくさん!!
1列目でポンポンを持ってるのもチアリーダーですw


20100525173725.jpg
真ん中に並んで、監督の挨拶で試合が始まります。

…ただ、みんな同じユニフォームを作ってしまい、
だれが敵か味方か、全くもってわからない難易度の高い試合になりそうです…笑


そんな試合の様子は次回へ。

お花屋さん

2010-05-20

久々の更新です。。。

最近、仕事休みの日でもパソコンを見てると眠くなってくるので、
面倒になってなかなか更新できずにいました><


さ、今日はGW明けに更新したかったお花屋さんを紹介します!!

時期的にもう花を植え終わってると思われるんですが…^^;



20100520133755.jpg
我が家のお花屋さんはこんなお店です☆
店名は『garden house』

1階と2階、外にも商品があり、ホームセンターっぽいお店です。


20100520134525.jpg
入口にも花が植えてあったりで、小鳥たちがやってきます♪


20100520134422.jpg

20100520134032.jpg
外は、自転車とか犬小屋とか、
よくホームセンターの外に並んでいるものがあります。
もぐらちゃんも新しい自転車を買いに来たようですw


20100520133920.jpg
右側にはガーデニング用のお花が並んでます。


20100520132636.jpg
お店の中は、お花屋さん♪
ここは温室?クーラー室?名前が分かりませんが。笑
バケツに入ったお花は本物使ってみましたw


20100520133355.jpg
レジの横にはこんなお花達。
レジの後ろには色んな包装紙とかを置いてみました^^


20100520133532.jpg
花束を作り終えたようですw


20100520133640.jpg
2階には、ガーデニングとか畑道具が売ってます。
ぶたさん一家も野菜作りをしようと考えているようです^^

マザー牧場

2010-05-02

昨日の続きですw


20100501192427.jpg

20100501192454.jpg
昨日も少し紹介したお店では、牛乳やチーズなどが売ってます。


20100501192359.jpg
ワゴン型のお店の中では、ウシのお母さんがチーズを切ったり♪


20100501194916.jpg
梯子でお店の上に行ったカワウソ一家は、チーズフォンデュを食べてます☆
ここからは食べながら牧場が見渡せる、とっておきの場所なんです^^


20100501192524.jpg
そんな牧場の中央では、乳搾り体験ができるコーナーがあります☆


20100501192609.jpg
さるくんが一生懸命乳搾りしてみてますw


20100501195046.jpg
乳搾りの時間が終わると、
お父さんに連れられて牧場に戻って行きました。笑


20100501192137.jpg
乳搾りコーナーの左側では、テーブルがあって、
濃厚なアイスを食べたり♪


20100501192109.jpg
ベンチでソフトクリームを食べたり♪


20100501192221.jpg
道端でもアイスを食べる親子が。
アイスの種類も豊富で、子供たちに人気のようです☆



ウシファミリーのGW

2010-05-01

GWも本格的に始まりましたね☆

今日はいつも残業してる分、早く上がれたので、
ブログ書く余力が残ってました!!^^

我が家の仲間たちのGWの様子を覗いてみることにします♪


今回はウシファミリー。

この家族は牧場を経営してます。
なので土日祝日は、牧場を一般公開したり、お店を開いたりしてますw

このGWも頑張ってお仕事中のようです。


20100501191813.jpg
休日の朝一、家族全員で動物のお世話をします。
お母さんとウシ君は牧場の中で草やフンの掃除。


20100501191838.jpg
お父さんは、草やわらを運んで。


20100501191747.jpg
ウシちゃんは、乳搾り。
小さい時からお手伝いしてるので、上手にできるんですょ♪笑



20100501192728.jpg
お客さんが来てからも子供たちのお手伝いはたくさんあります。
ウシ君は、乳を搾ったビンを運んで、


20100501195007.jpg
お店の中に入れたり、


20100501192253.jpg
ウシちゃんはお客さんに商品の説明をしたり。
自分の育てたウシさんたちのミルクで作ったものを
自慢げに売っているようですw


20100501191959.jpg
そうそう、この牧場の名前は、『マザー牧場』
こんな看板が立っています。


続く。


プロフィール

ちょめりっこ

Author:ちょめりっこ
シルバニア大好きっ子です。
ここでは、コレクションしているものと、手作りしているものたちの写真を中心に更新していきます。
シルバニア歴約15年の作品を楽しんでいってください!!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
