
--------


幼稚園~こいのぼり~

2010-04-29

これからGWが始まりますが、
ほとんど仕事で次にいつ更新できるか分からないので、
こいのぼりシーズンが終わる前に
本日2つ目更新しちゃおうと思いますw


20100421174510.jpg
朝のにぎやかさも静まった幼稚園。
みんな教室に入り、バスも車庫に入ったようです。


20100421174810.jpg
教室では、こいのぼり作りをしています。


20100421174943.jpg
こんな感じで、こいのぼりの形をした画用紙に
目や模様を描いて、棒にくっつけていきます。
幼稚園生用に、わざと左手で書いてみました^^


20100421174710.jpg
できたこいのぼりを持って、外へ行き、
グループごとに写真を撮ります♪


園児たちが自分で作ったこいのぼりは、
それぞれ家に持ち帰って行きました☆


幼稚園~朝の遊び~

2010-04-29

久しぶりの更新です。。。

だんだん仕事が本格的になってきて、
人間関係もいろいろ見えてきて、大変になってきましたが、
まぁなんとか頑張ってます^^

あまり頻繁には更新できないし、
シルバニアに触れる時間なんてほとんどないくらいですが、
写真を見たり、みなさんのブログを見ながら癒されてます♪


さ、では前の続きです。


20100429225317.jpg
幼稚園に着いたネズミの親子。
お母さんに抱っこされて自転車を降りようとしていますw


20100421174116.jpg
門の前ではバスから降りてきた園児たち。
外で遊んでいたお友達もお出迎えに来たようです^^


20100421174149.jpg
幼稚園の外では、砂場で遊んでいる子や、
電車ごっこで遊んでいる子や、



20100421173806.jpg
こんな遊具で遊んでいる子がいます。



20100421174308.jpg
玄関前では、お母さんに連れられて来たくまちゃん。
向こう側では、靴を履き替えて、教室に入ろうとしている子もw



つづく。。。

幼稚園

2010-04-21

2週間後はGWですね☆

まぁ私はみんなが遊んでいる時にこそ、忙しく仕事をしてるので、
運良く1日休みがあれば♪と小さな期待をしてる程度なんですが。笑


我が家のシルバニア島では、
GWの準備やこいのぼりの準備をし始めているようですw

幼稚園では来週辺りに、こいのぼり作りをするようです^^

ということで、今日は幼稚園の生活を少し紹介します♪

20100421173445.jpg
幼稚園バスを待つ親子♪


20100421173616.jpg
バスが到着しました☆
みるくウサギの先生がバスに乗せてくれます。


20100421173713.jpg
お母さんたちに見送られ、バスが出発していきました!!
アライグマちゃんはお母さんと離れるのがイヤなのか、
ずっと後ろの窓から覗いていました^^;


20100421174608.jpg
お母さんの自転車に乗って幼稚園に向かうのは、ネズミちゃん。
家が近い子は、お母さんと自転車で通園です♪


20100421173905.jpg
ネズミちゃんが幼稚園に着いたころ、さっきのバスも到着してました。
これが島の幼稚園です☆
右の木のお家は、保育園w



続く。。。


ペットショップ③

2010-04-18

ペットショップ最終回です^^

20100413091042.jpg
前回のワンちゃんたちの横には、こんな棚を置いてみました。
小動物がいたり、
ペットの餌がおいてありますw


20100413091808.jpg
あとは、こんな柵があり、
産まれたばかりのネコの赤ちゃんがいますw
お母さんネコは横になりながら
赤ちゃんにミルクをあげてます♪


20100413091133.jpg
その横には大きなウィンドウがあり、
そこからはペットサロンの様子が見えます☆
今はポメのワンちゃんがおしゃれしてもらってるようですw


20100413091539.jpg
サロンの方から見るとこんな感じ。
ワゴンにシャンプーが並んでます。



こんな感じで、ペットを飼ってる人も飼ってない人も
楽しめるお店でした☆

ペットショップ②

2010-04-15

ペットショップの中に入ってみましょう♪


20100413090830.jpg
お店に入ると右側にペット用品が置いてます。
上は缶詰、
中央には首輪、
右にはハムスターとか
左下は、おむつとか犬小屋があります^^


20100413091215.jpg
左に進むと、レジがあり…
向こう側(外の方)ではドッグランの受け付けができます!!


20100413091626.jpg
レジの横には熱帯魚や金魚の水槽がありますw


20100413091332.jpg
奥に行くと、子犬たちがいっぱいいます。
イヌ好きな私は、頑張って粘土で作ってみましたw
完成度は良くないが、写真ならまぁまぁかな^^;


つづく。。。
プロフィール

ちょめりっこ

Author:ちょめりっこ
シルバニア大好きっ子です。
ここでは、コレクションしているものと、手作りしているものたちの写真を中心に更新していきます。
シルバニア歴約15年の作品を楽しんでいってください!!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
