
--------


受験シーズン

2010-02-21

繧20100220171219
今日は日曜日なのに学校に生徒がズラズラ…


20100220171156.jpg
そう、新しい学校の受験日だったのです!!
色んな学校の生徒が集まってきました。


20100220171248.jpg
教室では問題用紙と回答用紙が配られて、
先生の話を聞いています。


20100220171321.jpg
筆記試験が開始されました。
カキカキカキカキ…


20100220171051.jpg
2階は、面接会場。
緊張しながら廊下で順番待ちです。


20100220171009.jpg
シルクネコちゃん、頑張って志望動機を話しているようです^^



入試だと色んな学校の生徒が来るから、留学生の制服とかも使えて
それっぽく見えたかな??^^



合格発表は1週間後ぐらいに発表になる予定ですww

家探し

2010-02-20

さっそく新しく来た家族を仲間入りさせました!!

しかファミリーは3月下旬ごろに我が家の島に引っ越してくる予定だそうで、
まずは、島の不動産のお店に物件探しに来ました。


20100219173415.jpg
こんなお店。
昔の雑貨屋さんを改築しましたw


20100219173351.jpg
店の外では新しく来たウシの夫婦も見に来ていました。

てか、ウシのお父さんって、後ろには黒い模様がないんですね…
ぱっと見たらウシに見えない^^;


20100219173539.jpg
店内では、シカの夫婦が相談中。
家やお部屋の写真を見ながら、家探しです。
係りのネコさんは、そろばんを弾きながら、話を進めていきます。


20100219173607.jpg
事務の作業はここで。


20100219173450.jpg
反対側では、ソファーに座ってお話する場所もあります。



家の模型がたくさん飾ってあってちょっとお洒落なお店です☆

新しい仲間

2010-02-19

久しぶりの更新です。

昨日までサークルの追いコンというものに行ってました!!

今までは追い出す側でしたが、今年は追い出される側で。


4年生の思い出の曲をみんなで演奏して(吹奏楽なのでw)、
温泉に行き、
足湯に行ってみたり、
レクで騒いだり、
飲んだり、
オールで罰ゲーム付きトランプをしたり。。。

めっちゃ楽しかった☆
その分、帰ってきてからすごい寂しくなった。


もう可愛い後輩たちと騒いだり遊んだりできなくなるんだなと><



まぁそんな話はこのぐらいにしておいて、
この時期、学生たちは追いコンに出かけているということで、
我が家の仲間たちも追いコンに出かけたようです^^


20100219175050.jpg
旅館のお部屋でゆっくりしている所。


20100219175325.jpg
温泉から帰ってきたみるくうさぎちゃん。


20100219175233.jpg
テレビを見たり、飲んだり、お菓子を食べたり
自由にくつろいでます。


まぁこんな感じですww






そうそう、最近のニュースと言えば、もう1つありました!!笑

我が家に新しいファミリーを迎え、学校も建ちました☆

20100219174644.jpg
シカファミリーとウシファミリー。

シカの男の子ではなくシカの赤ちゃんを買う予定でしたが、
売り切れていたようで、眺めているうちに男の子の可愛さに
代わりに買ってしまいました。笑
赤ちゃんの人数も増えていたので、まぁいいかと^^;

あと、実はシルバニアの学校というものを今まで持っていなく、
中古で安いのを探しているうちに、新しいのが出てきたので、
しかも結構好きな形だったので、買ってしまいましたw

この学校、出してから知ったんですが、本物の時計が付いてたんですね!!
時計が動いて、しかもその部分の取り外しができるから、
いろんなことに使えそうとワクワクしてます^^


内定祝いをまだしてもらっていなかったので、親からのプレゼントになりました☆

バレンタイン物語③

2010-02-14

今日はバレンタインデーですね☆


さっそくシフォンイヌちゃんの様子を覗いてみましょう♪

20100212180510.jpg
ヒツジ君の家に着いたシフォンイヌちゃんはドキドキです。
(ちゃんと渡せるかな…喜んでくれるかな…)


繧キ20100212180531
ピンポーン♪
勇気を出して押しました。


20100212180607.jpg
「はーい!!あら、シフォンイヌちゃんじゃないの??」
出てきたのはヒツジ君のお母さん。

「あ、あの…、あ、おはようございます…」
お母さんを目の前にしたとたん、一気に緊張しちゃいました。

「あ、もしかしてヒツジ君に用事かな??」
シフォンイヌちゃんの様子に気づいたお母さんは話を切り出してくれました。

「あ、はい。ヒツジ君いますか??」
緊張も少し解け、元気に話すことができました。


20100212180649.jpg
「あ、ヒツジ君。実は渡したいものがあって来たんだ。これ、貰ってくれる??」
すっかり普段のシフォンイヌちゃんに戻って、ちゃんと渡すことができました。

「え、あ、…ありがとう…」
ヒツジ君の方がびっくりです。

家の中では、ヒツジ君のお姉ちゃんたちにその様子を覗かれていました。


20100212180800.jpg
「…あ、ねぇ、ヒツジ君の飼ってるワンちゃん見せて♪」
ヒツジ君の緊張した様子を悟ったシフォンイヌちゃんは、
ヒツジ君の大好きな愛犬の話を振ってみました。

「あ、いいよ。今日の散歩でね、この子が…」
ヒツジ君は愛犬のことになるとずーっと話をしてるので、
いつの間にか普段のヒツジ君に戻ってました。

シフォンイヌちゃんは少し呆れたようにその話を聞きながらも、
そんなヒツジ君のことをちゃんと知っていたのです^^


20100212180736.jpg
「じゃぁね。また明日学校でね♪」
「うん。じゃぁね、バイバーイ!!」

シフォンイヌちゃんのバレンタイン大作戦は成功したようです☆





と、なるところでしたが、
実はシフォンイヌちゃんにはちょっと心残りがありました。

それは。。。チョコをもらったヒツジ君家にて。
20100212180825.jpg
「良かったわね。初めて家族以外からのチョコじゃない??」
「わーかわいいチョコもらったんだぁ♪」
「ヒツジ兄ちゃん、好きって言われたの??」
女姉妹しかいないヒツジ君はみんなからからかわれながら、照れていました。


あれ、気づきました??何か違いませんか??
そう、前日に作っていたシフォンイヌちゃんの手作りチョコではなかったんです。

実は、あんな大きなハートをあげるのが恥ずかしかったのです。
朝になって、とても恥ずかしくなったので、
小さいサイズのハートのチョコも一緒に持って行ったのでした。


でもシフォンイヌちゃんのバレンタインは始まったばかり。
来年はこの大きなチョコもあげれるといいな♪と思うシフォンイヌちゃんでした。笑

バレンタイン物語②

2010-02-13

昨日に引き続き、チョコ作り後半戦に
取り掛かったシフォンイヌちゃん♪


20100212181102.jpg
「チョコはしっかり固まったかしら♪」
冷蔵庫からチョコを取り出す時を楽しみにしていたシフォンイヌちゃん。

「きれいに固まってるわ!!これに飾りをすれば出来上がりだね☆」
シフォンイヌちゃんは上手に作れたチョコにご満悦の様子^^

「良かったね!!ヒツジ君も喜んでくれるわね♪」とお母さん。


20100212181017.jpg
(ひつ…君…ん!?男の子にあげるのか??)
その会話を耳をダンボにしながら聞いてたお父さん。

てっきり自分にくれると思っていたので、男の子の名前が出てビックリ!!

信じたくはないけど、娘の様子が気になり、
新聞を読んでるふりをしながらチラチラ覗いてます^^;


20100212181038.jpg
そんなお父さんの心境も知らないシフォンイヌちゃんは
チョコにデコレーションを始めました。

「なんて書いたら喜ぶかな??『好き』って書くのは恥ずかしいし…」
独り言をブツブツ言いながら飾りをつけたり、メッセージを書いたり。


20100212181258.jpg
「できたわ!!見て!!お父さんも見て~!!」
上手に作れたことにとても嬉しくなって、お父さんにも見せてしまいました。

「上手じゃないか!!お父さん、こんなチョコもらったら鼻血出ちゃうな^^;」
自分にくれるのではと期待をしながら複雑な気持ちと一緒に褒めてみたお父さん。

でもすでにシフォンイヌちゃんの頭の中はヒツジ君だけ。
しかも、まだ幼い彼女にはお父さんの複雑な心境は理解できず、
褒めてくれたと素直に受け止めるのでした。笑





さて、明日のバレンタインデー、
シフォンイヌちゃんはちゃんとあげることができるんでしょうか。。。
プロフィール

ちょめりっこ

Author:ちょめりっこ
シルバニア大好きっ子です。
ここでは、コレクションしているものと、手作りしているものたちの写真を中心に更新していきます。
シルバニア歴約15年の作品を楽しんでいってください!!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
