
--------


スキーウエア

2010-01-29

季節柄の撮影をしたいけど、
今は雪関係のことしか思い出せず…
しかもジャンパー作りに励んでるので、
ネタがない><

今日で卒論の最終発表も終わり、
卒論から解放されたので、
学校帰りに新しい布を調達して^^

なので、またチクチク縫ってみたw

20100129224716.jpg
今日の作品は、スキーウエアっぽい☆
ズボンはこれからなので、気にしないでください^^;




そう、なんでこんなのに凝ってるかって、
だいぶ前にスキーをさせた時の写真がこんなのだからです。
20100129224837.jpg
学校でスキー授業!!っていう設定。
ゼッケンで誤魔化してるだけだし、
本物の雪ではないし…って感じで、
新しくやりたかったのです。道民だし。笑



ちなみに赤ちゃんたちの雪遊びはこちら。
20100129224934.jpg
寒そうです…笑
だから、ちゃんとしたのを着させてあげようと思ってww



まだ、衣装が揃ってないので、
スキー場のオープンはいつになることやら…笑

ジャンパー

2010-01-28

最近、ジャンパーとかスキーウエアを作るのに凝ってます^^

型紙はなく、ピザ屋さんのユニフォームを参考に
試行錯誤しながら作ってるうちに、はまってしまいましたw



こんな感じです。
20100128164517.jpg
大人用。
試作品として最初に作ったので、
完成度は低いですが、こういう服ってないから、
まぁいいかと^^;


20100128164602.jpg
子供用。
ファスナーを閉めたいけど、小さくて金具がないし
マフラーとかで誤魔化すか、どうするか考え中です…w


20100128164541.jpg
こちらも子供用。
スキーウエアっぽい柄で、この2つはお気に入りです♪



もう少し柄を増やして、
そのうちスキー場みたいなことできたらいいなぁ☆

洋服屋さん③

2010-01-26

今日は、子供服コーナーの続きです!!


20100123170508.jpg
イヌのお母さんは、幼稚園児の服を探してるようです。
ハンガーに掛かっている幼稚園児の服は、頑張って作ってみました^^


20100123165904.jpg
こちらは、女の子の服とベビー服。


20100123170819.jpg
スカンクちゃんは、気に入った洋服を見つけたようです♪


20100123170654.jpg
赤ちゃん用の服。
バイキングようの台ですが、赤ちゃんコーナーならいいかなと。笑


20100123165959.jpg
子供服コーナーには、遊ぶところもあります。
ここだけ、壁紙を可愛い柄にしてみましたw
お母さんにも優しいお店です☆



以上、我が家の洋服屋さんでした^^

洋服屋さん②

2010-01-24

さて、洋服屋さんの続きを紹介します☆


20100123170150.jpg
まずは、ドレスコーナー。
結婚式とかパーティ用のドレスが並んでます。


20100123172406.jpg
この棚には、飾りものが並んでます。


20100123165801.jpg
こちらはレジと試着室。
ねずみのお父さん、新しい背広を探しに来たみたいですねw


20100123165649.jpg
あとは、子供服コーナー。
実はお店の半分が子供服売り場。


20100123171352.jpg
これだけではないんです^^;

次回に続きます。笑

洋服屋さん

2010-01-23

今日は、たいしたネタもないので、以前撮影した洋服屋さんを紹介します!!


20100123173145.jpg
こちらは、5年くらい前の服屋さん。
とても小さく、きっと雨の日は服が濡れるからとお店閉まってたんでしょう…笑
しかも、店名は『洋服のフクヤ』とか、田舎って感じです^^;





それから、5年。。。


20100123165319.jpg
こんな素敵なショーウィンドウもついて、可愛い入口があります^^
飾っている服は、力作だったりw


20100123170334.jpg
お店に入ると、婦人服が並んでます。
ちょっと雑ですが…笑


20100123171001.jpg
もう少し奥に行くと、キツネのお母さんとマロンイヌのお母さんが
似合うだの、似合わないだのっていう会話を繰り広げてます^^


20100123172809.jpg
婦人服の近くには、紳士服売り場が。
紳士服は、種類が豊富じゃないので、このスペースだけw
お父さんというのは、ここでも肩身が狭いんです…笑



続く。。。
プロフィール

ちょめりっこ

Author:ちょめりっこ
シルバニア大好きっ子です。
ここでは、コレクションしているものと、手作りしているものたちの写真を中心に更新していきます。
シルバニア歴約15年の作品を楽しんでいってください!!

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
