
--------


大みそか

2009-12-31

さて、2009年も残りわずかになってしまいました><
イヌファミリーの大みそかを覗いてみましょう!!


20091231172513.jpg
日中は、家族そろって年賀状を書いてます。
末っ子の赤ちゃんもお姉ちゃんの真似してるみたいですw


20091231172427.jpg
こんな感じの年賀状を作ったようですw


20091231172353.jpg
お父さんは、暖かいこの部屋にプリンターまで持って来て、
印刷し始めました^^;





            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・






そして、夜になりました☆


20091231172543.jpg
年越し蕎麦を食べ始めました。
赤ちゃんはもぅおねむの時間ですね…笑


20091231172619.jpg
もちろんテレビは紅白を見ながら♪

“今年一年お世話になりました。良いお年を♪”By イヌファミリー



ということで、ちょうど2か月前から始めたブログですが、
たくさんのシルバニア仲間ができ、
とても楽しくブログすることができました☆
ありがとうございました!!
そして来年もよろしくお願いします♪

年越しの準備②

2009-12-29

今日のイヌファミリーは、和室で過ごしていたようです☆


20091229180810.jpg
おこたもセットして、お正月を待ってるようですw


20091229180704.jpg
イヌちゃんたちは、ぬくぬくしながら折り紙やお絵かき中。


20091229180633.jpg
その横で母は、何か作業を…
年賀状かと思いきや、履歴書を書いてます!?
イヌファミリーは危機に直面しているのでしょうか??><笑

…これ、一度使ってみたかったんだけど、使う場所がなくて、今回登場させてしまいました^^;
イヌファミリーは暖かいお家で、ちゃんと年越しできるので心配しないでくださいww


20091229180733.jpg
イヌくんは赤ちゃんとおこたに潜って遊んでます。


20091229180443.jpg
お父さんは、早くもお正月のおもちゃの箱を出してきました。
子供たちも一年ぶりの羽子板やカルタを楽しみにしてますw



さて、年賀状はいつ書くのでしょう…
私も書かねば…><

年越しの準備

2009-12-28

今日から年越しの準備が始まった我が家のシルバニア島☆

今年は、と言っても今年が初めてだけど、
この新築の家に住んでいるイヌファミリーと一緒に年越しをしたいと思います♪

やっと雪が降って、やっと冬休みが来て喜んでいる子供たちは、
年越しの準備より外で雪遊びに夢中^^

今日は、家族みんなで雪遊びをしたそうです!!


20091228175257.jpg
雪かきを手伝ったり。

20091228175316.jpg
雪だるまを作ったり。


20091228175339.jpg
おニューのスキーを履いてみたり。
冬休み中にスキー場に行くのを楽しみにしてるみたいw


20091228175401.jpg
赤ちゃんはソリで遊んでたり。
時期的にまだ雪が積もってないので、年末の雪遊びはこんな感じにしましたw
(私、北海道人なので雪遊びの設定は細かいです^^;)


20091228175423.jpg
そして、お父さんは、この門松を作ったそうです。
やっと年越しらしいものが出てきました。笑



次回は家の中の様子を紹介する予定です☆

クリスマスコンサート☆2009☆開演

2009-12-24

昨日、学生最後の定演を終えてきました。

これで終わりという実感が全くなかったけど、
当日は笑いあり涙ありの楽しい時間を送ってきました^^



さて、我が家のクリスマスコンサートも開演しました☆

20091224201122.jpg
会場はこんな雰囲気。
ツリーも飾り付けを少し変えましたw


20091224201242.jpg
左側には聖歌隊。


20091224201424.jpg
右側にはベル隊。


20091224201342.jpg
ツリーの前はピンクの可愛いピアノ♪
だからという訳でもないけど、伴走者もピンクのウサギちゃんw


20091224201455.jpg
ベル隊とブラスの間には、オルガン奏者が。


20091224201708.jpg
そして正面のステージには、ブラスバンド♪


20091224201625.jpg
指揮台、ホントは郵便ポストだけど、
指揮台にちょうど良かったので…笑


20091224203655.jpg
ドラムとティンパニ。
ドラムのバランスが悪いですが…^^;

20091224201956.jpg
最後は、ツリーにスポットを当ててみました☆



こんな感じで、今年のクリスマスは過ぎていくのでした。。。^^

クリスマス☆2009

2009-12-18

やっと我が家もクリスマス準備に取り掛かりました☆

23日の吹奏楽の定演のための練習やらで、あまり時間がないので、
何ができるかと考えた結果、クリスマスコンサートを開くことにしました♪

しかもコンサート内容は、私が今までの人生で経験したものばかりを揃えましたw
・中学時代の合唱部(ここでは聖歌隊として出演させます^^)
・高校時代のハンドベル部
・大学時代の吹奏楽部

のジョイントコンサート♪

今気づけば、ちょうどクリスマスコンサートに必要な部活をやってたらしいです、私ww


今日は、本番前の練習風景を紹介します!!

20091218185139.jpg
コンサート会場はこんな感じ。


20091218185200.jpg
先生たちは打ち合わせをしています。


20091218185626.jpg
出演する子供たちもやってきました!!


20091218185604.jpg
音出しをしたり、チューニングをしたり、


20091218185412.jpg
リハーサル前の練習もしたり


20091218185306.jpg
聖歌隊の子たちも並び始めました。


20091218185333.jpg
ベル隊も揃ったようですw
ちなみにこのベルは、高校時代に私がベルを好きすぎて作ってしまったものです^^;



続く。
プロフィール

ちょめりっこ

Author:ちょめりっこ
シルバニア大好きっ子です。
ここでは、コレクションしているものと、手作りしているものたちの写真を中心に更新していきます。
シルバニア歴約15年の作品を楽しんでいってください!!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
