
--------


引っ越し②

2010-03-13

家具も段ボールも全て家の中へ運んだシカファミリー。

部屋のお片づけが始まりました。

20100313164336.jpg
お母さんは、台所で整理中。
周りに散らかってるのは、ガムテープなどのゴミw


20100313164404.jpg
お父さんは、電気をつけたり、配線を整えたり。


20100313164429.jpg
女の子は、自分の部屋のお片づけ。
シカちゃんも私みたいにシルバニアのおもちゃをたくさん持ってるようです^^


20100313164459.jpg
男の子の部屋では学校のノートなどを整理中。


かと思いきや、
20100313165603.jpg
ゲーム好きのシカくんは、早くゲームがしたくてもうWiiの箱を開けてます。笑


20100313164522.jpg
お昼の休憩中。
テーブルとか出すスペースがないので、段ボールの上でご飯です。
しかもコンビニから買ってきたような食材で^^
ちなみにシカちゃんは、焼きそば弁当にお湯を注いでますw

引っ越し①

2010-03-12

だんだん引っ越しの時期になってきました☆


2月に不動産で家探しをしていたシカさんファミリーも
我が家の島にやって来る日になりました!!


20100312174909.jpg
シカさんの気に入ったお家はこれだそうです^^
(まぁ他のファミリーも使っている家ですが。笑)
トラックも到着して荷物を運んでます。


20100312174626.jpg
バスを改造…というか、壁をつけてトラックにしました。
あんまり家具は入らないんですけどね><


20100312174806.jpg
お父さんと男の子は段ボールを運んだり、お手伝い中。


20100312174708.jpg
女の子はまだ重たい荷物を運べないので、
2階で荷物をくるのを待ってます。


20100312174830.jpg
お母さんはドアを開けたり誘導したり。

向こうの方でシフォンイヌちゃんとお母さんが
引っ越しの様子を眺めています。
誰が来たんだろう…って気になってるみたいですw




続く。

ひな祭り

2010-03-03

今日は女の子の日ですね♪

ショコラウサギちゃん家の様子を覗いてみたいと思います!!

20100303210837.jpg
姉妹で写真をパチリ☆


20100303210926.jpg
女の子が主役なので、お兄ちゃんと弟は横で羨ましそうに見ていますw


20100303210606.jpg
ご飯は手巻き寿司。
お母さんは赤ちゃんたちのご飯を巻くのに忙しそう…笑


20100303210639.jpg
お姉ちゃんは着物を着たままご飯。


20100303211225.jpg
ちょうど今日、オクでゲットしたディズニーのこんなものが届いたので、
一緒に撮ってみましたw

ショコラウサギちゃんのおばあちゃんから送られてきた
ひな人形っていう設定にでもしておこうかな^^

バレンタイン物語③

2010-02-14

今日はバレンタインデーですね☆


さっそくシフォンイヌちゃんの様子を覗いてみましょう♪

20100212180510.jpg
ヒツジ君の家に着いたシフォンイヌちゃんはドキドキです。
(ちゃんと渡せるかな…喜んでくれるかな…)


繧キ20100212180531
ピンポーン♪
勇気を出して押しました。


20100212180607.jpg
「はーい!!あら、シフォンイヌちゃんじゃないの??」
出てきたのはヒツジ君のお母さん。

「あ、あの…、あ、おはようございます…」
お母さんを目の前にしたとたん、一気に緊張しちゃいました。

「あ、もしかしてヒツジ君に用事かな??」
シフォンイヌちゃんの様子に気づいたお母さんは話を切り出してくれました。

「あ、はい。ヒツジ君いますか??」
緊張も少し解け、元気に話すことができました。


20100212180649.jpg
「あ、ヒツジ君。実は渡したいものがあって来たんだ。これ、貰ってくれる??」
すっかり普段のシフォンイヌちゃんに戻って、ちゃんと渡すことができました。

「え、あ、…ありがとう…」
ヒツジ君の方がびっくりです。

家の中では、ヒツジ君のお姉ちゃんたちにその様子を覗かれていました。


20100212180800.jpg
「…あ、ねぇ、ヒツジ君の飼ってるワンちゃん見せて♪」
ヒツジ君の緊張した様子を悟ったシフォンイヌちゃんは、
ヒツジ君の大好きな愛犬の話を振ってみました。

「あ、いいよ。今日の散歩でね、この子が…」
ヒツジ君は愛犬のことになるとずーっと話をしてるので、
いつの間にか普段のヒツジ君に戻ってました。

シフォンイヌちゃんは少し呆れたようにその話を聞きながらも、
そんなヒツジ君のことをちゃんと知っていたのです^^


20100212180736.jpg
「じゃぁね。また明日学校でね♪」
「うん。じゃぁね、バイバーイ!!」

シフォンイヌちゃんのバレンタイン大作戦は成功したようです☆





と、なるところでしたが、
実はシフォンイヌちゃんにはちょっと心残りがありました。

それは。。。チョコをもらったヒツジ君家にて。
20100212180825.jpg
「良かったわね。初めて家族以外からのチョコじゃない??」
「わーかわいいチョコもらったんだぁ♪」
「ヒツジ兄ちゃん、好きって言われたの??」
女姉妹しかいないヒツジ君はみんなからからかわれながら、照れていました。


あれ、気づきました??何か違いませんか??
そう、前日に作っていたシフォンイヌちゃんの手作りチョコではなかったんです。

実は、あんな大きなハートをあげるのが恥ずかしかったのです。
朝になって、とても恥ずかしくなったので、
小さいサイズのハートのチョコも一緒に持って行ったのでした。


でもシフォンイヌちゃんのバレンタインは始まったばかり。
来年はこの大きなチョコもあげれるといいな♪と思うシフォンイヌちゃんでした。笑

バレンタイン物語②

2010-02-13

昨日に引き続き、チョコ作り後半戦に
取り掛かったシフォンイヌちゃん♪


20100212181102.jpg
「チョコはしっかり固まったかしら♪」
冷蔵庫からチョコを取り出す時を楽しみにしていたシフォンイヌちゃん。

「きれいに固まってるわ!!これに飾りをすれば出来上がりだね☆」
シフォンイヌちゃんは上手に作れたチョコにご満悦の様子^^

「良かったね!!ヒツジ君も喜んでくれるわね♪」とお母さん。


20100212181017.jpg
(ひつ…君…ん!?男の子にあげるのか??)
その会話を耳をダンボにしながら聞いてたお父さん。

てっきり自分にくれると思っていたので、男の子の名前が出てビックリ!!

信じたくはないけど、娘の様子が気になり、
新聞を読んでるふりをしながらチラチラ覗いてます^^;


20100212181038.jpg
そんなお父さんの心境も知らないシフォンイヌちゃんは
チョコにデコレーションを始めました。

「なんて書いたら喜ぶかな??『好き』って書くのは恥ずかしいし…」
独り言をブツブツ言いながら飾りをつけたり、メッセージを書いたり。


20100212181258.jpg
「できたわ!!見て!!お父さんも見て~!!」
上手に作れたことにとても嬉しくなって、お父さんにも見せてしまいました。

「上手じゃないか!!お父さん、こんなチョコもらったら鼻血出ちゃうな^^;」
自分にくれるのではと期待をしながら複雑な気持ちと一緒に褒めてみたお父さん。

でもすでにシフォンイヌちゃんの頭の中はヒツジ君だけ。
しかも、まだ幼い彼女にはお父さんの複雑な心境は理解できず、
褒めてくれたと素直に受け止めるのでした。笑





さて、明日のバレンタインデー、
シフォンイヌちゃんはちゃんとあげることができるんでしょうか。。。
プロフィール

ちょめりっこ

Author:ちょめりっこ
シルバニア大好きっ子です。
ここでは、コレクションしているものと、手作りしているものたちの写真を中心に更新していきます。
シルバニア歴約15年の作品を楽しんでいってください!!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
