
--------


スキーウエア完成

2010-02-02

ここ最近、時間があればスキーウェアを作っていました。

そしてやっと、上下完成しました!!


20100202183609.jpg
大人用のスキーウェア。
個人的には、ヤギさんが来ているのが力作です^^
(くつは適当にはかせてみただけです^^;)


20100202183628.jpg
子供用のスキーウェア。
赤ちゃんのウェアが1番難しかったです><



せっかくなので、スノボやスキーをはかせてみました☆
こんな感じ。
20100202183647.jpg
スノボはスキーの板(アイスの棒)を2枚くっつけただけの
結構適当なものですが笑


20100202183713.jpg
大人用のスキー。
ヤギさん、すごい上手そうに見えるのは私だけでしょうか??^^


20100202183839.jpg
子供たちのスキー。
左の子は、スキーのスクールの子なので、
ゼッケンをつけてるようですw




そして、スキー場に必要なリフト作りもしましたw
こんな感じに。
20100202183543.jpg
イスと柱(後ろのやつw)
どうしたら頑丈なリフトが作れるか試行錯誤をした結果、
こんなものになりました。
もちろん完成ではないけど、柱を雪に埋まらせて固定することに。

あとは、雪の上で設定してみるだけ^^
でも、ちょうどいい雪が降ってくれないとできません…笑

最近雪が降ってなくて、積もっている雪は凍って
自由自在にスキー場を作れない感じなんです。
なので、さらさら雪がどんと降った時を待とうと思います。
自然を相手にするにはタイミングがいりますね^^;

スキーウエア

2010-01-29

季節柄の撮影をしたいけど、
今は雪関係のことしか思い出せず…
しかもジャンパー作りに励んでるので、
ネタがない><

今日で卒論の最終発表も終わり、
卒論から解放されたので、
学校帰りに新しい布を調達して^^

なので、またチクチク縫ってみたw

20100129224716.jpg
今日の作品は、スキーウエアっぽい☆
ズボンはこれからなので、気にしないでください^^;




そう、なんでこんなのに凝ってるかって、
だいぶ前にスキーをさせた時の写真がこんなのだからです。
20100129224837.jpg
学校でスキー授業!!っていう設定。
ゼッケンで誤魔化してるだけだし、
本物の雪ではないし…って感じで、
新しくやりたかったのです。道民だし。笑



ちなみに赤ちゃんたちの雪遊びはこちら。
20100129224934.jpg
寒そうです…笑
だから、ちゃんとしたのを着させてあげようと思ってww



まだ、衣装が揃ってないので、
スキー場のオープンはいつになることやら…笑

ジャンパー

2010-01-28

最近、ジャンパーとかスキーウエアを作るのに凝ってます^^

型紙はなく、ピザ屋さんのユニフォームを参考に
試行錯誤しながら作ってるうちに、はまってしまいましたw



こんな感じです。
20100128164517.jpg
大人用。
試作品として最初に作ったので、
完成度は低いですが、こういう服ってないから、
まぁいいかと^^;


20100128164602.jpg
子供用。
ファスナーを閉めたいけど、小さくて金具がないし
マフラーとかで誤魔化すか、どうするか考え中です…w


20100128164541.jpg
こちらも子供用。
スキーウエアっぽい柄で、この2つはお気に入りです♪



もう少し柄を増やして、
そのうちスキー場みたいなことできたらいいなぁ☆

袴を試着してみましょう

2009-11-08

この前、卒業式用の袴をレンタルしてきたので、
シルバニアの仲間にも袴を作ってあげました。
3月の卒業式にはまだ早いけど、試着ということでw



20091108191941.jpg
女の子たち。
シマネコちゃんの袴は力作ですが、他はあまりしっくりこなかった…泣
3月までに時間と余裕があれば、作り直そっかな。


20091108192007.jpg
男の子用は、どちらも満足にできました。
男の子は成人式にも着れるので、それまでに羽織りを用意してあげなくては!!汗


これに加えて、卒業証書や花束を用意して、3月頃にまた登場させます♪笑
プロフィール

ちょめりっこ

Author:ちょめりっこ
シルバニア大好きっ子です。
ここでは、コレクションしているものと、手作りしているものたちの写真を中心に更新していきます。
シルバニア歴約15年の作品を楽しんでいってください!!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
