
--------


和のお店

2010-08-04

今日は暑い夏にお薦めの
涼しいお店を紹介します☆


20100802141330.jpg
このお店です!!
夏の期間は左のようにすだれをかけて、
ウィンドウには浴衣を飾ってます♪


20100802141447.jpg
中に入ると、たぬきの店員さんが接客☆
まんじゅうとかどら焼とか、
夏限定の冷たい和菓子もあります^^


20100802141529.jpg
右側にはおせんべいとか。


20100802141726.jpg
和の小物とかもありますw


20100802141619.jpg
違う角度からはこんな感じ^^


20100802142007.jpg
お茶を飲んでゆっくりするコーナーもあります☆


20100802141924.jpg
お店の奥には、着物のコーナー♪
夏の時期は浴衣も置いてます!!


20100802141837.jpg
もう少ししたらお祭りがあるから、
クマさん親子のように浴衣を買いにくるようですw

夏のカフェ

2010-07-23

今日は島のカフェを紹介します☆



20100718175442.jpg
こんな感じのお店♪


20100718175757.jpg

20100718175902.jpg
お店の周りは芝生で、
夏は外にもベンチを置いて食べれるようにしてますw


20100718175628.jpg
夏休み期間は、アイスのワゴンも来てるので、
子供たちに人気です^^


20100718180709.jpg
手前のイヌちゃんたちは、
そのワゴンでアイスを買ったようですw




さて、お店の中は。。。


20100718180059.jpg
入口からはこんな感じに♪


20100718180219.jpg
まず、カウンターがあり、


20100718180617.jpg
オーナーのシカさんの周りは素敵なグラスがいっぱい並んでて、


20100718180503.jpg
奥にはソファー付きのテーブルがあります。


20100718180002.jpg
こんな感じのウインドウがついたお洒落なお店でした☆

ファミレス

2010-06-13

今日は我が家のファミレスを紹介します☆


20100613115534.jpg
美味しそうな食品サンプルのあるお店です^^
だんだん暑くなってきたし、
冷やし中華も始めたそうですw


20100613115644.jpg
お店に入ると、よくあるおもちゃ売り場。笑
その横に待ってるイスも。


20100613115857.jpg
その奥に名前を書くところもあります。


20100613115753.jpg
レストラン厨房はこんな感じになってます。
これからとんかつを出す予定みたいですねw


20100613121102.jpg
そして、ホールはこんな感じ。
バイキングもやってて♪


20100613120032.jpg
ドリンクコーナーもあります♪


20100613120343.jpg
キツネ一家は、ドリア、ビビンバ、うどんに餃子。
和洋中に韓国料理までいろいろです^^;


20100613121001.jpg
隣の卓のネコ一家は、オムライスとかお子様ランチとか。
ちゃんと押しボタンもありますw


20100613121254.jpg
こちらのウサギ一家は来店したばっかりの様子で、
先にサラダとおもちゃのかごが来たようです^^
子供たちは何のおもちゃにしようか迷ってますw


20100613121421.jpg
友達同士のこちらの卓に、
ウェイトレスさんがワゴンでやって来ました!!
女性に人気のランチセットを頼んだようです^^


日曜日の今日もたくさんのお客さんで
騒がしいレストランでした☆

お花屋さん

2010-05-20

久々の更新です。。。

最近、仕事休みの日でもパソコンを見てると眠くなってくるので、
面倒になってなかなか更新できずにいました><


さ、今日はGW明けに更新したかったお花屋さんを紹介します!!

時期的にもう花を植え終わってると思われるんですが…^^;



20100520133755.jpg
我が家のお花屋さんはこんなお店です☆
店名は『garden house』

1階と2階、外にも商品があり、ホームセンターっぽいお店です。


20100520134525.jpg
入口にも花が植えてあったりで、小鳥たちがやってきます♪


20100520134422.jpg

20100520134032.jpg
外は、自転車とか犬小屋とか、
よくホームセンターの外に並んでいるものがあります。
もぐらちゃんも新しい自転車を買いに来たようですw


20100520133920.jpg
右側にはガーデニング用のお花が並んでます。


20100520132636.jpg
お店の中は、お花屋さん♪
ここは温室?クーラー室?名前が分かりませんが。笑
バケツに入ったお花は本物使ってみましたw


20100520133355.jpg
レジの横にはこんなお花達。
レジの後ろには色んな包装紙とかを置いてみました^^


20100520133532.jpg
花束を作り終えたようですw


20100520133640.jpg
2階には、ガーデニングとか畑道具が売ってます。
ぶたさん一家も野菜作りをしようと考えているようです^^

ペットショップ③

2010-04-18

ペットショップ最終回です^^

20100413091042.jpg
前回のワンちゃんたちの横には、こんな棚を置いてみました。
小動物がいたり、
ペットの餌がおいてありますw


20100413091808.jpg
あとは、こんな柵があり、
産まれたばかりのネコの赤ちゃんがいますw
お母さんネコは横になりながら
赤ちゃんにミルクをあげてます♪


20100413091133.jpg
その横には大きなウィンドウがあり、
そこからはペットサロンの様子が見えます☆
今はポメのワンちゃんがおしゃれしてもらってるようですw


20100413091539.jpg
サロンの方から見るとこんな感じ。
ワゴンにシャンプーが並んでます。



こんな感じで、ペットを飼ってる人も飼ってない人も
楽しめるお店でした☆
プロフィール

ちょめりっこ

Author:ちょめりっこ
シルバニア大好きっ子です。
ここでは、コレクションしているものと、手作りしているものたちの写真を中心に更新していきます。
シルバニア歴約15年の作品を楽しんでいってください!!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
